こんにちは。

岡山市中区平井の「大人の嗜み理容室」Barber’s Barです☆

 

オープンしてから間もなくでちょうど一ヶ月になります。

ここに至るまでには本当にたくさんの方々に支えていただきました。

お客様は勿論ですが、家族や各業者の方々・・自分一人ではこんなに

良いお店(自分で言いますが・・笑)は完成しなかったと思います。

 

特にこの店舗を作ってくださった業者の方にはすごく感謝しています。

僕が以前の職場でギリギリいっぱいまで働かせていただいていたので

ほとんどの工事の立ち合いができず、ほぼ任せきりになってました。

 

思い返せば最初から最後まで僕の話をしっかりと聞いてくれて

密に打ち合わせをし、このお店に通うお客様をイメージして

案を出してくれました。

 

お店のコンセプト

僕の仕事観

お客様に対する想い

将来ビジョン

 

などなどを入念に確認して作ってくれました。

 

その方は僕にこんな風に言いました。

 

「僕らが引く図面の線は、その先のお客様の人生であり人との関わりでありを意識して引かないといけないのです。たかが設計図面ですが中途半端な覚悟で引いてはいけない線なんですよ。」

 

カッコ良すぎませんか?(笑)

 

でも、そこまでのプロ意識をもって施工してくれる方だからこそ

任せてよかったですし、実際にお客様からも嬉しいお言葉をいただけます。

 

というわけで僕とその方が一緒に考えたお店の

ビフォー&アフターをご覧ください( *´艸`)

 

まずは外観です!

施工前1

元々は仏具修理のテナントでした。

それが・・

施工後1

デーンとBARBERに変わりました!!

 

続いて待ち合いスペース・・

施工前2

なんのこっちゃわかりませんでした。

それが・・

施工後2

オシャレなBARスペースに大変身!!

 

肝心のBARBERスペースも・・

施工前4

こんなんや

施工前6

こんなんとかが・・

 

 

施工後4

施工後6

 

なんということでしょう!!

とてもリラックスできる空間に生まれ変わりました!!

 

その他にも照明、香り、BGM、装飾も厳選しました。

さらに、収納にもこだわりました。僕らの職種は使用する道具が

多いのでそれが見えないよう壁を作り裏に作業棚を設けました。

 

写真で伝わりにくいところはぜひご来店時にご体感下さい(^^♪

 

1を言えば10以上にしてくれる光田住建さん、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です